本文へ移動

ねずみさんの楽園!!

先日、大好きな大好きなねずみさんの楽園へ行ってきました
ただいま、私の心の友・・・
パーク着いて一杯目のビール!最高~!!
今回は初めての1泊2日ソロ舞浜旅
しかも初の新幹線での舞浜旅
朝早く起きて5時間新幹線でゆられたってへっちゃらさ
気合いも下調べも120%だもんだから、初東京駅でもなんのその。
東京駅ついて、荷物預かり所で荷物をホテルまで送ってもらう手続きして、
京葉線乗り換えて。
初東京駅でそんなこんなミッションこなしたっていうのに、
東京駅ついて舞浜駅まで30分で着きました
「あなたは目的志向型だね」とよく言われます。
目的のためなら1.5倍、いや2倍の速さで頭脳が回転します。
だからきっと、普段もやればできるんだと思います。やれば、ね。
今回、ファンサイト限定の夜のイベントチケットが当たって行ってきました。
夜に限定イベントがあるということは、パークの閉園が早い。
ということは、イベントある側のパークは、日中は人が少ない!!
今回は海側のパークでイベントだったので、こんなに少ないアトラクションめずらしい!
というくらい、いつも大勢のアトラクションやエリアものんびり過ごせて、
ポップコーンも並ばず買えました
それにしても、チキンやフード、モバイルオーダーを取り入れてから、買いやすくなりました~
18時半閉園で、19時半から限定チケット持ってる人だけ入園なので、1回出て並んで、入場
夜のパーク最高
限定グッズ買って、限定ショーみて、閉園まで遊びました
かわいい・・・食べるけどね・・・
アナ雪の塔
ファンサイト20周年記念!
これぞ夜のパーク!最高にきれい(*^^*)
楽しそうな人々みながら飲むビール最高
次の日はランドへGO
ランドでも、数年前からアルコール解禁になってビール飲めるようになったので
わたしは心底嬉しい
そんなわけで、ホテルで荷物を舞浜駅まで運んでもらう手続きして、
7時にホテルでてシャトルバスでパーク行って、
7時過ぎから並んで8時50分ごろ開園して、
ぬおーっと流れるようにパーク入って、
アトラクションのチケットとりつつ、
モバイルオーダー注文しつつ、グッズを見つつ、
モバイルオーダーしたレストランへGO
我ながらなんとも無駄のない動き。さすが目的志向型。
アトラクション乗ってポップコーン買って、
チキン食べてアトラクション乗ってフード食べて
グッズ買って、歩き回る歩き回る

ハロウインだから仮装の気合もハンパない!
ビックサンダー乗るんだい
手抜きのないパンプキンすぎるマフィン。さすが!!
シンデレラ城じゃないよ~ビーストのほうだよ~
いたるところに心の友がいます(*^-^*)
チキンは全種制覇しなきゃね!!
またすぐ来るよ!絶対!!待っててね!!!
そんなわけで新幹線の時間考えて時間いっぱい、
これでもかとパークを満期して、
お腹いっぱい胸いっぱい
最高の1泊2日過ごしました!!
新幹線でまた5時間ゆられて博多帰ってきて思ったこと。
博多駅って、きれい
初東京駅だったんで、いろいろ下調べして、なんなら少し時間に余裕持って東京駅移動して
東京駅で少し遊ぼうかなあなんて、行くときは思ってたんですが。
行きがけからなんとなく、ん?と感じてはいたんですが。
だからギリギリまでパークにいて東京駅に移動したんですが。
帰りの東京駅でやっぱり思ったこと。
ごちゃごちゃしとる思ってたのとちが~う
私、東京駅はもっと綺麗できらびやかで整然としてて、優雅に時を過ごせる場所だと思ってたんです。
だって日本の中心。芸能人とかたくさんいて、高級な感じのカフェとかあったり。
ちがう!!全然ちがう!!
いや分かりませんよ。もっとちゃんと見て回れば、そんな感じのとこもあるのかもしれないけど・・・
乗り入れている路線の数ももちろん博多駅とは全然ちがうし、分かるの、分かっているの。
でも!私の東京のイメージが
いつもは飛行機だから、私の中の東京=羽田空港。
羽田空港の綺麗で整然としたイメージで東京駅来ちゃった私が悪い。東京駅さんごめんなさい。
今度はもう少し東京駅をちゃんと見て回ろうかな!
それかやっぱり飛行機にしちゃおうかな
TOPへ戻る